スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月29日

MARSOC風な夏のメインウエポン

この季節大変お世話になっていますメインウェポンのご紹介です。


MARUI M4MWS GBB × DD Mk18 RISⅡ(VFC製レイル) . DD M4A1 RISⅡ(MADBULL製レイル)
2丁のGBBで楽しんでいます。


ポートカバーをVFC製に交換しています。
ちなみに閉まりません(汗






INSIGHTライトがもう一つ欲しいのとPEQもリアルなFMA製に交換したいところです。

GBBは撃ち応えがあり、チャージングハンドルを引く所から始まるのがたまりませんね!  


Posted by prophoto  at 10:51Comments(1)

2016年07月28日

EAGLE RRVを買うの巻

暑い日が続きますがサバイバルゲーマーにとっては1年の内で一番辛い季節ではないでしょうか?

この季節はプレキャリを着けない方も多いかと思います。

そんな事はしたくないと買ったのがこれ↓


EAGLE RRV

MARSOCにも使用例が多く映画『ローンサバイバー』を観て購入された方も多いかと思います。

サイズが気になっていましたが意外に細身でもいけました。










使用されている方々結構いますね。





背中がさみしいです(涙



本職さんの背中。やっぱり何かが違う(汗

背中は確かに涼しいのですが...

まあ、気分転換に違う装備もいいものです!


  


Posted by prophoto  at 17:19Comments(0)

2016年07月25日

MARSOC風川下り

先日の撮影会での一コマ。

暑い夏にはたまらない地元のフィールドです。






Mさんお尻濡れてます(汗







そしてデザインが大好きなASOLO。
川でも頼りになるトレッキングシューズです。

  


Posted by prophoto  at 19:15Comments(0)

2016年07月19日

CRYE JPCを買うの巻



JPC!



JPC!



JPC!



JPC!



JPC!



JPC!



JPC!....ん?



JPC!



今更ではありますが、CRYE JPC コヨーテカラー購入しました。

次買うプレキャリはAVSかCPCのコヨーテと考えていましたが入手困難なんで...

JPCはコンパクトで意外にいいですね!

  


Posted by prophoto  at 17:05Comments(0)

2016年07月15日

HUMVEEー!



サバゲー人生長いですが、九州でもこんな事があるとは...

今年5月の出来事ですが、砂銃フィールドに何とハンヴィーが!

熊本県菊陽郡菊陽町にあるミリタリーショップのオーナー様が、砂銃フィールドにご挨拶来られた際乗って来られました。










ご厚意で運転までさせて頂きありがとうございました!

https://youtu.be/1OJF_dQwuBo
↑その時の動画です(提供Mさん)  


Posted by prophoto  at 18:12Comments(0)

2016年07月14日

プレキャリの中身ダミープレート事情


本職様本物装着例


プレキャリの中に入れる市販のダミープレートは厚みはあるものの軽くて痛い。
そんなお悩みありませんか?

以前はバスマットや段ボールなど思いつく物は色々と試してきましたが、軽すぎてしゃがむと肩の部分が浮いたりしていました。

そこで自分が思いつきましたオリジナルダミープレートの作り方をご紹介致します。




材料はホームセンターで購入できるタイルカーペット50㎝×50㎝のサイズを数枚購入いたします。
このタイルカーペット1枚のお値段が300円くらい(店によって値段が違います)
購入枚数は厚みの調整量次第で決まります。

作る大きさにもよりますがタイルカーペット1枚50㎝×50㎝から切り取れるのはおおよそ2枚です。
市販のダミープレートをお持ちでしたら大体のところで印をつけてカッターなどでカットします。(ケガをしないよう十分気をつけてください)



切ったカーペットを好みの厚さにしてテープで固定します。(自分のLV-MBAVは3枚重ねです。合計3枚購入)
作業はこれだけで好きな形のプレートが作れます。
あとは挿入して厚みを調整するも良し。



しかも表はカーペット状、裏は厚手のゴムとなっており、
枚数を増やすごとに厚みはもちろん重量も増すのでかなりいい感じに肩に食い込みます。



最大のメリットは自分の体型に合わせて曲がりますので痛い所はなくシルエットもカッコよくなります。

あとは枚数を増やしすぎると重くなりすぎるので注意です。

LV-MBAVに限らず、他のプレキャリにも十分使えます。
マガジンでフロントヘビーになりがちでしたら後ろのみに使用するとバランスが取れます。

金額が安いので試しにチャレンジしてはいかがでしょうか?



  


Posted by prophoto  at 16:17Comments(0)

2016年07月12日

comrades in arms

一部ですが、MARSOC風装備ゲーマーとしては欠かせない戦友をご紹介致します。





Fさん>パッチ以外の装備品、BDUは全て実物という化け物的存在(汗
いつも差し入れありがとうございます!





Hさん>フィールドで自分達に声を掛けられてしまい、とうとう実物装備を集めだした(笑
今後の発展が楽しみです!





Mさん>ミリブロでお馴染みの全快娘さん(すいませんお名前使わせて頂きました)リスペクトMARSOC風ゲーマー。
同じく自分がフィールドで声掛けしたばかりにどんどん実物が増えていき、今では車にまで青いレイダースマークを貼っております(汗




それぞれに個性があり装備好きな自分も大変刺激を受けます。
他にも沢山の仲間がいます。徐々にご紹介をしていきたいと思いますので宜しくお願いします!  


Posted by prophoto  at 16:03Comments(0)

2016年07月11日

ブログ復活‼︎

はじめましてではありませんが、九州北部、中部にてMARSOC風でサバゲーや撮影会をやっております。
この度2年ぶりにブログを復活する事となりました。
もともと面倒臭がり屋なので更新はぼちぼちですが、暖かく見守って下さい!

写真は先日熊本県玉名にあります砂銃フィールドにて撮影した分です。










こんな感じで仲間と楽しんでいますのでどうぞ宜しくお願いします!  


Posted by prophoto  at 16:00Comments(2)