スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月22日

私服のひととき

18日は久々の2週連続でのゲーム

今回一緒に参加した皆さんは私服系なので

私も私服なMARSOC風で参加してまいりました。










撮影会ではTAC氏の粋な計らいでお借りしたタコマの荷台を利用しての撮影
ここんところUS MARSHALにどハマりなM氏にはうってつけのアイテムでした。

また貸してくださいねタコマ!








久々にご一緒したTAC氏、 H氏、もう一人のH氏は相変わらずキビキビした動きで見てても参考になりました。

また機会ありましたらご一緒しましょう!


  


Posted by prophoto  at 14:28Comments(2)

2016年12月15日

続・明るくすると見えてくる

ここ数年の訓練風景写真を明るくしてみました

わかりにくい部分もありますがご参考になりましたら幸いです。






背中は旬な盛り付けですね





胸元のカラフルな物が気になる...





明るくしたら手前の隊員はマルチカムでした









おまけ

  


Posted by prophoto  at 14:27Comments(0)

2016年12月13日

久しぶりのサバゲー

12月11日熊本砂銃フィールドにて開催されたチャリティーイベントゲームに行ってまいりました。

晴天の中、当日は100名くらいの参加数。

この日に合わせてMARSOC風仲間が集まり、ゲームと撮影会(少し)を楽しみました!






イベント当日のBDUは色々と悩みましたが、関東で見たお洒落なスタイルに決定!



ミリフォトを真似てみたり...



参加できない仲間もいましたがそれでも久々の大人数で楽しかったです



彼等とは半年ぶりの再会でした...涙



デビューな物が多かったもう一人のM氏

最近装備が増えてきたS氏

ボーナスは何に使うか迷っているH氏

さすがにガスライフルは使わなかったもう一人のS氏

あと2人のピンの写真が無かった...汗


少ないですがPELICANケースを積んでみたり...




ゲーム中












特別番外編(1人US MARSHALに浮気したM氏)

たくさんの仲間でゲームできるのはやっぱり楽しいですね!
次に皆で逢えるのいつになることやら...涙

その時までにもっと装備を充実させていきたいと思います!  


Posted by prophoto  at 17:56Comments(0)

2016年11月22日

念願のMARSOC祭 11/20

行ってきましたMARSOC祭!

当初は10月のHR行きを目指していましたが、
仕事が忙しく休みが取れませんでした。

そのうっぷんを取っ払うべく遠路遥々千葉県のHEAD SHOTまで。

3日前までは雨の予報でしたが晴れ男の集りなのか奇跡の晴れ!

午前中は撮影会とRETRASHオーナー河上氏によるアーバンコンバット・トレーニングの講習を受け午後からはゲームという流れ。


M240を使わせてもらいました

実マグを持って来たMさん(撮影用ダミーカートです)

























快く一緒に集合写真を撮らせて頂いた他県MARSOCの皆さん。
大変お世話になりました!




















写真使用で問題ある場合は削除致します。




ちなみに前夜祭は「13時間」祭で楽しみました笑


共通の趣味で知らない方とも色々な話ができ、わずかな時間でしたが楽しませて頂きました。
九州から出ての初フィールドでしたがスケールの違いや来られていた方々との装備の違いなど、まだまだMARSOC風だなと改めて感じます。
これからも勉強です笑

RETRASH代表の河上氏、スタッフの皆様、出店参加されていた皆様、ありがとうございました!
その他、参加されていた皆様、またご一緒する機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します!







  


Posted by prophoto  at 16:19Comments(4)

2016年10月11日

色々とデビューな日

久しぶりのゲーム参加

今回はいくつかのデビューな物がありまして・・・

ゲームも含めたっぷり楽しませて頂きました。









今回はLV-MBAVに汚しを入れてきたFさん





この日のメインウエポンは久々のPTWです。
絶好調なトレポンは1ゲーム目から気持ちのいいヒットが取れていました。




FBIと珍しい中華民国軍の方々と記念撮影






だいぶ涼しくなり午後は寒いと思う時間帯もありました。

装備マニアにはありがたい季節となりましたね!  


Posted by prophoto  at 17:20Comments(0)

2016年09月28日

動画の一瞬を逃すな!

先日の写真に続く動画編

一時停止して見る事は可能ですが、それを更に明るくすると...

見えてきますね!













シリアで作戦中の米特の方々の中にレイダースマークのTシャツを着た我らのMARSOCさん

意外に最新装備ではなかったです

スタンダードなウッドランドパンツにMBAV。靴はASOLOのGVでしょうか?

その中でもこのTシャツが新鮮で。

左袖側は星条旗マークでしょうか?




続きまして訓練動画、右腕のCRYEタグは左腕にある記憶があるのですが...



LV-MBAVの方も



靴もバラバラ

メレルモアブ、メレルカメレオン、アゾロ、








この動画は画質が荒くわかり辛いですがJPCコヨーテははっきりわかります










この訓練動画ではCIRASを着ているのにびっくりでした。まだ現役なんですねー

最近の動画は画質が良くなり一時停止してもだいぶ見れるようになってきました。
新たな発見もありすごく参考になります。


※お知らせ



今年10月30日に九州では珍しい現用リエナクトイベント オペレーションコールドターキー04が佐賀県で開催されます。
興味がある方は是非参加ください!

http://opcoldturkey.web.fc2.com/  


Posted by prophoto  at 14:26Comments(0)

2016年09月15日

明るくすると見えてくる

この写真の装備気になるけど暗くてわかりづらいと思う方が多いはず。

合成写真の記事同様Photoshopのソフトをお持ちの方なら簡単に明るくできると思います。

明るくするとこんな装備なんだーとか、こんな使い方があるんだーとか、すごく参考になります。

そこで今回は暗くて装備がわかりづらいと思う写真を一部明るくしてみました。























































スマートフォンでも写真を保存して明るくする事ができます。
 
気になる暗い写真は明るくして見てみては?






  


Posted by prophoto  at 16:03Comments(0)

2016年09月13日

Sunny Day Sunday

久々のゲームは砂銃フィールド

ゲーム中の写真は無し(汗

今回はウッドランドマーパットにJPCで参加してみました。




















会う度に何か増えてるFさん

これですね!






あっ!  


Posted by prophoto  at 15:30Comments(0)

2016年09月07日

NEXT SHOES

メインで使用のASOLO GTXもつま先にヒビが入りだしました。

購入から4年程、痛みが出てきています。

海兵御用達のBATESや特殊系でも多いMERRELLも持っていますが人とは違うシューズが欲しくて...

そこで検討中なのがLOWA(ローバー)。

ドイツのメーカーですが、編み編みしたようなデザインが気に入りました。


















MARSOCの方達も使用率高い方でしょうか?








MARSOCのみならず他の方々も使用例がありますね!




写真で見かけるのはデザート色が多いと思いますが...



遠くの国のお兄さん達の足元を見るとLOWA履いているのですが、このデザート色は色が薄くサバゲー初心者に見えてしまうのは自分だけ?



コヨーテカラーもあるのでこちらが好みなのですが使用例の写真が無い(涙

汚れると色は気にならないと思いますがじっくり検討したいと思います。



この靴もオシャレですね!

  


Posted by prophoto  at 13:36Comments(2)

2016年08月25日

もう一つの・・・



過去の装備でMARSOC以外にもハマっていたものがありまして...(汗

今日はMARSOCネタお休みです。













ユージン・ストーナー氏設計、ヴェトナム戦争中にSEALsで使用された

STONER Mk23mod0

この銃の魅力に取り憑かれてしまいました。


バリエーションが豊富で銃本体の性能は勿論、機能美も素晴らしいものがあります。

もともと装備への興味は数十年前のナム戦装備から始まりました。

一般陸軍歩兵〜ちょこっと海兵隊〜LRRPs〜SEALs

その中でも特に力を入れたのが上記写真のSEALs装備とMk23mod0でした。










今だにこのメカメカしさにワクワクが止まりません。(G&P製)




こんな本も買って勉強していました。



今年5月に出版されたコンバットマガジンのナム戦特集もあり、またナム戦盛り上がるかなーと思いましたが九州ではイマイチでした(涙

しかしながらまだまだマニアの方は多いと思います。


さてこのG&P製のMk23は実銃通りの信頼性で見た目以上に軽く、コンパクトで装弾数も多くフルオート戦でのサバゲーでは最強ではないでしょうか。
今はレアな商品になりつつありますので見つけたら即買いをお勧め致します。





海外ではリアルさを追求しないお兄さん達がすごい使い方&カスタムで使用しています(大汗



夏が終わるまでに一度でもいいからナム戦装備でストーナーMk23を使いたいですね!




  


Posted by prophoto  at 15:06Comments(0)